創業一○七年 広島駅弁当の雅やかな御節をどうぞ banner2.gif←こちらに登録しています ぽちっと!ご協力お願いします 

2017年12月12日

手羽元の照り焼き

 
キューリのキューちゃんを作ったときに残ったダシ汁を使って 手羽元料理にしてみました〜^^(無駄がないでそ?)

自家製キューリのキューちゃんレシピはこちら

材料

手羽元 5.6本

キューリのきゅうちゃんの残りダシ

ニンニク醤油

お好みで一味


作り方

キューリのキューちゃんを作って 残った ダシ汁に 更に ニンニク醤油を入れ お好みで一味もたします

手羽元をビニール袋に入れその中に ダシ@を入れます

そのまま 冷蔵庫で味がしみるまで 保存

SANY0001.JPG


夕食の時間がきたら フライパンに クッキングペーパーをひき 手羽を並べます。

SANY0002.JPG


蓋をして 中火で蒸し焼きしながら 焼きあがったら 残ったダシを入れ 更に 4.5分焼き 出来上がりです。


無駄がなくとってもおいしいので 是非作ってみてはいかがですか〜?



完成品


SANY0003.JPG



posted by ご飯ちゃん at 17:30| Comment(0) | お肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

