創業一○七年 広島駅弁当の雅やかな御節をどうぞ banner2.gif←こちらに登録しています ぽちっと!ご協力お願いします 

2008年10月16日

ちょー簡単 冬瓜の塩昆布漬け

冬瓜って 丸々1個もらうと 後が大変ですよね〜

SANY0018.JPG


包丁で切ってしまうと 痛むのも早いし><;

そこで こんな物も作ってみました^^


冬瓜の 塩昆布漬け


材料

冬瓜 

市販の塩昆布

作り方

冬瓜を薄く切って 市販の 塩昆布を混ぜて 2時間くらい冷蔵庫に入れておけば 出来上がり〜


ワンポイントアドバイス

塩昆布を入れすぎると辛くなるので 気をつけてください。



バッド(下向き矢印)の完成写真でも 少し入れすぎたみたいで 少々辛かったです^^;

参考にしてみてくださいね


完成品

SANY0019.JPG
posted by ご飯ちゃん at 01:15| Comment(0) | お漬物レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

