創業一○七年 広島駅弁当の雅やかな御節をどうぞ banner2.gif←こちらに登録しています ぽちっと!ご協力お願いします 

2008年10月19日

焼きおにぎり

うちの焼きおにぎりは ちょっと変わってます。

母から習った焼きおにぎり 香ばしくて 冷凍保存できるので 作ってみてね^^

材料

冷や飯 約2合

タマゴ 1個

小麦粉 大さじ2

油 少々

タレ

醤油&唐辛子

梅味噌(甘味噌)


作り方

1 冷ご飯をボールに入れ タマゴと小麦粉を入れ 混ぜる。

フライパンに油をひき 1を 平たく丸めて 中火で焼く。

SANY0034.JPG

これを冷凍保存しておく。

SANY0035.JPG




後は 食べる前に オーブントースターで 温めなおして 醤油&唐辛子や甘味噌をつけて 更に焼く。

香ばしくとてもおいしい 焼きおにぎりの出来上がり〜

完成品


焼きおにぎり.JPG
posted by ご飯ちゃん at 16:01| Comment(1) | 今晩のおかずレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼おにぎり美味しいですよね〜♪
卵と小麦粉を入れて焼く方法、知りませんでした!
香ばしさが増すのでしょうか?
フライパンで焼く方法も手軽でいいですね。
Posted by キヨミ at 2008年10月23日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

