創業一○七年 広島駅弁当の雅やかな御節をどうぞ banner2.gif←こちらに登録しています ぽちっと!ご協力お願いします 

2008年12月03日

ボジョレー入りの手作り入浴剤

ボジョレ.JPG

今回 ボジョレーを頂いたので 入浴剤に入れて見る事に・・・

材料

重曹 大さじ10

クエン酸  大さじ5

コースターチ  大さじ5

グリセリン 大さじ1


ボジョレ 適当^^;

バラ茶  小バラ4個

精油 マージュラム 10滴
   レモン    10滴

作り方 

@ボジョレーに小バラを漬け込んでおく。

SANY0012.JPG

A重曹 クエン酸 コーンスターチをそれぞれ混ぜ合わせる。

Bつけておいた ボジョレにグリセリン 精油を混ぜる。

C Aの粉の中に 少しずつ Bを入れまんべんなく 湿らせて後は お好きな型などに入れ 乾燥したら出来上がり。


完成品

今回は面白い変化が見られました^^

紫.JPG
 
綺麗な薄紫わーい(嬉しい顔)      

        バッド(下向き矢印)
はん点.JPG

ぎゃ! カビ???
        バッド(下向き矢印)
グレー.JPG

どんだけ変わるの〜〜〜がく〜(落胆した顔)
        バッド(下向き矢印)
白.JPG

次の日 最終的に落ち着いたのが ただの石ころ?ちっ(怒った顔)

一番最初は とっても綺麗な薄紫だったのに〜〜
il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li


でも 使用感はとってもいい感じ〜〜〜いい気分(温泉)

是非 簡単に作れるので 試してみてね手(チョキ)

ttl_bg03.gif





















アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg


アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg








クエン酸300g


クエン酸300g








コーンスターチ 1kg


コーンスターチ 1kg


















アップアップアップ





いつも 入浴剤を作ってる時に使用してる物音譜 アタイのお気に入りです(お値段もお手ごろだよん ¥





posted by ご飯ちゃん at 12:23| Comment(0) | 手作り入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

