創業一○七年 広島駅弁当の雅やかな御節をどうぞ banner2.gif←こちらに登録しています ぽちっと!ご協力お願いします 

2009年01月20日

簡単バスボム

今日は自宅で簡単に作れちゃうバスボムを紹介しますね〜

材料 約4個分

・ベースオイル10ml(ホホバオイル)
・エッセンシャルオイル各5滴(ラベンダー ゼラニウム)
・重曹140グラム
・クエン酸70グラム
・コーンスターチ20グラム

オプション

・コラーゲン5グラム
・蜂蜜 小さじ1

★カラーをつけたい場合は カララントやクレイを使用するといいです。


作り方


1)重曹 クエン酸 コーンスターチ コラーゲン(粉類)をよく混ぜ合わせます。

2)液体類のオイル 蜂蜜 精油も混ぜておきます。

3)1の粉類の中に 少しずつ 2を垂らしながら混ぜていきます。

4)よく混ぜ合わせて型にいれます。この時 できるだけ強く押し込めてください。でないと型から出す時に崩れたり 仕上がりも壊れやすくなります。

5)型から出して そのまま4〜5時間感想させれば 完成です。


今回は ホホバオイルを使用しましたが 色々なオイルに変えたり オイル無しで ハーブティーやアルコールなどに変えてもいいですよ^^ミルクなんか入れたらお肌しっとりスベスベ〜♪

自分のお肌状態に合わせて作ってみてくださいね。

完成品


SANY0047.JPG

今回 色付けしなかったので 真っ白なまるで雪見大福みたいな入浴剤に・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
posted by ご飯ちゃん at 15:41| Comment(0) | 手作り入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

